SSブログ
調理器 ブログトップ

使ってみました【bready】焼きたてパンもパン生地もさっくり(^^) [調理器]

ホームベーカリーを使うようになってから、朝、パンの焼きあがる香りがめざましがわりの我が家です。


くいしんぼうの私には、めざましよりずっと穏やかで、効き目がおおきいです。(^^)


パンをきるのにキッチンバサミを使っていたのですが、みためもよくないし、切り口がさっくりいかないので

パン切りナイフを買ってつかってみました。


買ったのは、【bready】です。

CIMG8306ri.jpg


思っていたより、長めで全長が約36センチ・刃の部分は約24センチです。

焼きたてパンを切ってみたら


CIMG8295_resize-2.jpg


柔らかいのに、さっくり切れて切り口もきれいです


刃は片面はぎざぎざ

CIMG8304ri.jpg


片面はつるっとしているので

CIMG8305ri.jpg


あんまり鋭利にみえないので、油断してたら手までさっくり( ̄▽ ̄;)!!ガーン

痛い目にあってしまいました。ご注意!


ホームベーカリーで発酵まですんだパン生地を分割するときもすんなり切れて、食欲の秋にむかって活躍しそうです。


貝印 ブレッディ 焼きたてパン切り AC-0054

貝印 ブレッディ 焼きたてパン切り AC-0054

nice!(0) 

お手軽燻製器でつくってみた、燻製卵とイカ [調理器]

私は燻製卵や燻製のいかが大好き、でも買うとなんだか割高感があって。

自分のうちで手軽にできないかと思ってさがしていて、このお手軽燻製なべを

みつけました。ニューセラミック製です。

以外と簡単なつくりです。

CIMG2536_resize.jpg

これはゆで卵と市販のノボイルリングいかをめんつゆにつけたもの、半日くらいつけて、
ときどきひっくりかえしてます。

CIMG2538_resize.jpg

おなべに底がかくれるくらいにチップをいれます。
最初は桜のチップがくせがなくておすすめ!

CIMG2537_resize.jpg

下に低い段をいれ、卵を並べわきにはリングいかをのせて、
この下段の上に背の高い方の段をかさねて、いかの残りをのせてます。

CIMG2540_resize.jpg

火をつけて、中火で3分その後弱火で4分そのあとは火をけして2~3分おいときます。
うちでは、ものがかわってもだいたいこのくらいが目安。
あとは味の好みで調節すると良いと思います。

CIMG2545_resize.jpg

これでできあがりです。写真ではわかりませんがけっこう燻製の味がついてます。

しいてあったチップはこんな風に色がついてます。

CIMG2544_resize.jpg

後のお手入れは、チップをすてるとあんまり汚れてないことが多いです
もしこげたら、金属タワシ使用OKなので手入れは簡単です。

お酒のおつまみやラーメンのおとも、お弁当などにも重宝しています。(^▽^)/

やきいもなんかも直火に鍋がかけられるので、ほっくほくにできあがります。
おやつに最適ですよ♪


トーセラム お手軽燻製鍋 燻製チップ付き TSP/PN-31D



nice!(0) 
調理器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。