SSブログ
インテリア ブログトップ

楽しい手作りランプシェード [インテリア]

私は家の中で普通の明かり以外に、ステンドグラスや岩塩ランプ、ろうそくなど小さな明かりをともして楽しむのが大好きです。

西湖の近くの”いやしの里根場”に行ったとき、簡単にランプシェードが作れるということで、体験してみました。

私はふくろうの形、ねんどを広げて瓶にかぶせ形をとったあと、穴をあけていきます。

CIMG0125ri.jpg



以外と簡単で所要30分程度、後は焼いて送ってくれます。


一緒に行った人は、こんな形のランプシェードです。実際使ってみるとこちらのように、上が開いているデザインの方が、ろうそくのほやにもなることに後で気がつきました。

CIMG2700_resize-2.jpg

できあがってきたのはこちら。

CIMG2699ri.jpg

CIMG2701_resize-2.jpg

さっそく明かりをともしてみました。

CIMG3089_resize-2.jpg

CIMG3093_resize-2.jpg

玄関などにちょっと置くと雰囲気が変わって楽しいですよ。(^^)

明かりのソケットは市販のものです。


CIMG3091_resize-2.jpg

最近はこんな風に電池式で、コードレスのものもでているので、こんなのを使うともっと手軽に作れますね。

電池式ランプ台 電池付
nice!(0) 

ガラスのミニ水盤に花を生ける [インテリア]

お友達からガラスのミニ水盤をもらいました。
水をいれてミニ剣山をいれたら、涼しげです
CIMG2533-1.JPG
庭もちょうど花ざかり
花だけ浮かべたり草丈のひくいものをさすのにちょうどいいですね。
CIMG2528-1.jpg
食卓の上が春らしく華やかになりました。

花瓶/ガラス/おしゃれ/フラワーグラス/ブランデー/花瓶/ガラス/おしゃれ
nice!(0) 
インテリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。