SSブログ

肥料か日当たりか?同じ株でも色が変わるカランコエ [ガーデニング]

冬越した、カランコエは、つぼみをいっぱい花をつけてくれたのですが、重すぎたのか風が強い日にぽっきり(>_<;)。


暖かくもなってきたし土にさしとくと発根することが多いので、あいている鉢などにいくつかにわけてさしておいたら、何日ぐらいたったのか去年トマトを植えた鉢にさしたカランコエは真っ赤な花を咲かせました。


CIMG6910_resize-2.jpg


同じ株のもともとの鉢植えはオレンジ色に近い花色です。

CIMG6912_resize-2.jpg



折れた残りは切花みたいにコップに水をいれて飾っていたのですが、これは薄いピンク色になりました。

CIMG7009_resize-2.jpg

もとは一つ鉢の同じ株です。トマトの後の土は肥料が強かったのでしょうか、葉がちょっとまるまっちゃってふちが茶色にちじれています。


家の中で水にさしたのは、日当たりが窓越しで肥料が少ないせいでしょうか?花色もうすく葉も色がうすいです。


並べてみると、別の株の花みたいで面白いです。

CIMG6908_resize-2.jpg


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。