SSブログ

芽をだした、お中元のマンゴー [ガーデニング]

先日お中元にマンゴーをいただきました。
さすがブランドマンゴーとろけるような味にみんなで歓声をあげました。

CIMG2814_resize-2.jpg

食べた後、残った大きな種

DSC_3190 (2)_resize-2.jpg

中はどうなってるのかな?と切ってみたら外側は種の殻みたいなものだったようで

DSC_3189 (2)_resize-2.jpg


なかから種がでてきました。これまた大きいです。

DSC_3186_resize-2.jpg


で、夏だし芽がでるかもよ♪ と誰かがいいだして、ちょっと赤玉土に軽くうめこんで、半日陰に
置いてみました。


このあとしばらく温度がひくかったらしく変化がなかったのですが、水だけは適当にあげていたら
このところの暑さがよかったのか、2~3日前に芽がでてきました。

CIMG2830_resize-2.jpg

CIMG2831.jpg


やっぱり南の方の植物っぽい感じですね。観葉植物になるかもしれないから、せっせと
世話をしてみようと思っています。なんか倍得した気分です。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。