SSブログ

こんなに違う!日本のかやぶき、イギリスのかやぶき [旅]

白川郷のかやぶき屋根の家は田んぼや山にマッチして
いかにもなつかしい日本の風景。

CIMG4530risaiz.jpg

私の中でかやぶきはアジアンな感じで、ヨーロッパのかやぶきなんて想像したことも
なかったので、イギリスにもかやぶき屋根の家があるのを知って、びっくり!


こちら白川郷のかやぶき屋根の民家

CIMG4474_resize-2.jpg


こちらはイギリス・コッツウォルズのかやぶき屋根の民家

P1130001_resize-2.jpg

屋根の感じ、たしかにかやぶき同士似たとこはあるけれど

こちら白川郷

CIMG4470_resize-2.jpg

こちらコッツウォルズ

P1120994_resize-2.jpg

それぞれのセンスもずいぶんちがいますねー
ほんと所かわれば品かわるですね。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。